可睡斎と焼津さかなセンター&日本平夢テラス
2021年12月8日

栄寿会関東支部は、2021年12月8日、バスツアー『可睡斎と焼津さかなセンター&日本平夢テラス』を実施しました。 参加者は、17名でした。
一行は、朝7時20分にTR横浜線「中山駅北口」に集合。バスは予定通り7時半に出発しました。 横浜町田インターでは、渋滞しましたが、富士川SAには、ほぼ予定通り、9時20分に到着。トイレ休憩後、「秋葉総本殿可睡斎」には10時50分に到着、出発時雨模様でしたが、大分小ぶりになりました。 一行は山門前で集合写真を撮り、お寺の方の案内で1時間半ほど見学。この可睡斎は、徳川家康ゆかりの寺で、とりわけ32段1200体のひな壇は圧巻でした。 昼食会場である「袋井観光センター」に向いました。観光センターには12時半に到着。昼食と買い物で1時間。 買い物後、袋井インターから高速に入り、焼津インターで降りて、「焼津さかなセンター」へ40分ほど、買い物を楽しんでから、次の目的地「日本平夢テラス」へ。横浜で有名な「赤いくつ」の女の子の出身が、この日本平であったとのこと。初耳でした。 焼津インター、静岡インターを経て向かいました。 天気は大分回復してきましたが、待望の富士山は拝むことができませんでした。三保の松原は見えました。夢テラスでは、集合写真と見学、買い物で50分。
帰路は、清水インターから高速に入り、足柄SAでトイレ休憩、「中山駅北口」には、ほぼ予定通りに、全員無事で帰着することができました。

可睡斎にて。拡大しますよ

夢テラス展望台にて、拡大しますよ。

可睡斎のひな壇、32段1200体

ランチです

夢テラスの展望台からの眺め